「できない」と思ってることは「幻想」

こんにちは。大晦日の、「笑ってはいけない」を録画したはずなのに、なぜか録り逃した、武道教室 筒身塾(とうしんじゅく) 塾長 大谷晃夫です(笑)


この間も、他の番組、録り逃してたな〜。


ま、いっか。 テキトーにいきます(笑)


今日は、凧揚げしました。


風があったので、カンタンに揚がりましたよ。



凧揚げを久しぶりにしたのは、昨年の年始。

そこで、初めて凧を揚げるのに、成功しました。


実は、子どもの頃に、凧揚げにチャレンジした時は、うまく揚げられたことが、ありませんでした。


自分に、子どもができて、一緒にやることになったんですが、大人になって初めて、揚げることができて、父親の面目躍如です(笑)



子ども時代に、成功しなかったので、凧揚げには、"苦手意識"がありました。


でも、久しぶりにやってみたら、意外にカンタンでした。


今の凧が、発達して、揚げやすいのもあるかもしれません。


そして、子ども時代にトライした時に、たまたま風がなかったり、経験がないことから、ちょっとしたコツがわからなくて、うまくいかなかっただけ。


もう少しトライしてたら、成功してたかも。



僕は、少年時代、運動がキライで、運動を苦手だと、"思い込んで"ました。


でも、自分が運動に対する苦手意識を持っていながらも、武道を学びたいという欲求が芽生えました。


結果、自分で言うのもなんですが、「そこそこ、いいとこ」まで行きました(笑)


「好きこそ、物の上手なれ」ですね。



好きな武道に夢中になったら、苦手意識なんて、どっかに行ってしまいました。


何かを、「やってみたい!」と思うなら、まずやってみては、いかがでしょう。



あなたの持ってる苦手意識は、案外、「幻想」かもしれませんよ。



武道教室 筒身塾(とうしんじゅく) 今月スタート

0コメント

  • 1000 / 1000

西宮市・甲子園 40代からの 心と身体を整える 武道教室 筒身塾

2018年1月スタート!! 兵庫県 西宮市 阪神電車 甲子園駅から徒歩2分 トータルエステティックサロン ビューラー大谷内 筒身塾は、話題の"次世代型 健康増進法" 「さとう式リンパケア」の不思議なカラダの使い方 身体操作を使って稽古する武道教室です。 初心者 大歓迎!