筋トレや補強トレーニングをしますか?

こんにちは。カルディで出してくれる、試飲コーヒーの甘さが絶妙で、大好きな、武道教室 筒身塾(とうしんじゅく) 塾長の大谷晃夫です。


あの美味しさは、絶妙ですね。


先日、その"秘密のもと"があるのを、ある方からお聞きし、その"もと"を手に入れた僕は、試すのにワクワクしています!


でも、なにぶん甘いので、飲み過ぎ注意ですね。


あのウマさは、"達人級"だゼ!



さて、今日も聞かれてもいない質問に答えたいと思います(笑)


Q. 稽古中に筋トレ(筋力トレーニングをしますか?)

A. する時もありますが、たまにしかしません。


はい。武道や格闘技の稽古には、よく付いてくる、「補強トレーニング」。


腕立て伏せ(なかには、拳で行う、拳立て伏せ)、腹筋、背筋、スクワット。


他にも、いろいろな補強トレや、筋トレを、さまざまな流派では行なっています。



筒身塾では、筋肉を鍛えるよりも、「筋力の出し方」をお伝えします。


人間は、鍛えてない、"デフォルト(何も付け加えてない)"の状態でも、すでに、ものスゴく強い力を持ってるんですね。


下の動画を観ていただければ、人間一人の力が、何人力もあるのが、わかっていただけるかな?

みんな、「自分は弱いものだ」と信じ込んでるんです。


だから、筋肉も含めて、何かを「付け足そう」とするんですね。


あなたの身体も含め、「全てが素晴らしい」存在だと、稽古を通して、筒身塾では、知っていただけたらなと思います。


しかし、筋肉がほどよく付いたカラダって、カッコイイですよね。


僕も筋肉、大好きです! 



筒身塾では、筋トレに時間を、ほとんど割きませんが、「効率的な鍛え方」をお伝えします。


まあ、繰り返しになりますが、筋肉を、鍛えることより、「使うこと」をお伝えします。



キツイ補強トレや、筋トレが苦手な人には、朗報ですね(笑)


筒身塾の稽古は、昔の日本人が行なっていたとされる、身体操作(しんたいそうさ)を使って行います。


筋トレがなかったとしても、身体が整い、とってもカッコ良くなれると思いますよ。



武道教室 筒身塾(とうしんじゅく) 今月スタート

0コメント

  • 1000 / 1000

西宮市・甲子園 40代からの 心と身体を整える 武道教室 筒身塾

2018年1月スタート!! 兵庫県 西宮市 阪神電車 甲子園駅から徒歩2分 トータルエステティックサロン ビューラー大谷内 筒身塾は、話題の"次世代型 健康増進法" 「さとう式リンパケア」の不思議なカラダの使い方 身体操作を使って稽古する武道教室です。 初心者 大歓迎!