はじめてみると、意外にカンタン

こんにちは。武道教室 筒身塾(とうしんじゅく) 塾長 大谷晃夫です。


星野仙一さんの訃報を聞き、非常に驚いています。


甲子園に住む者としては、地元チームの、阪神タイガースを優勝に導いてくださったことが本当に印象深いです。


その他、数々の功績。


本当に熱く、素晴らしいリーダーでした(選手時代は知らないので、僕の記憶の中では、いつもリーダー)。


ご冥福をお祈りいたします。



今日のタイトルは、「はじめてみると、意外にカンタン」



何かをやろうとしていている時、なかなかそれを、はじめられない。


それはたぶん、それをすることに、すごく「時間」や、「エネルギー」を、費やさなきゃいけないという、「イメージ」を抱いてるからではないでしょうか。


でも、いったん取りかかると、意外と、カンタンに済むことだったりします。


「実際」よりも、大きくイメージを膨らませちゃってるんですね。



何か新しいことを始めようという時も、ハードルを高く設定しちゃってるかもしれません。


「ジムに入会する前に、痩せよう!」とか。


「英会話を習う前に、英単語を覚えよう」とか。



でも、「やりたい!」と思ったら、まずは飛び込んでみるのが、いいかも。


勇気はいりますが、入ってみると、意外に、そこまで心の準備はいらなかったと思えるかもしれません。


全ての事に当てはまらないので、ご注意ください。



武道教室 筒身塾(とうしんじゅく) 今月スタート

初心者 大歓迎!!


0コメント

  • 1000 / 1000

西宮市・甲子園 40代からの 心と身体を整える 武道教室 筒身塾

2018年1月スタート!! 兵庫県 西宮市 阪神電車 甲子園駅から徒歩2分 トータルエステティックサロン ビューラー大谷内 筒身塾は、話題の"次世代型 健康増進法" 「さとう式リンパケア」の不思議なカラダの使い方 身体操作を使って稽古する武道教室です。 初心者 大歓迎!