「笑い」を入れる理由

こんにちは。「とうしんじゅく」と言っても、かの有名な、◯進ハイスクールさんでは、ありません。


読みが一緒ですが、こちらの方が、かなり後発です(笑)


あ、武道教室 筒身塾(とうしんじゅく) 塾長 大谷晃夫です。



僕は、このブログだったり、Facebookに、ユーモアを入れています。


「笑い」の要素です。


僕が言うこと(書くこと)を面白いと思うかは、互いの笑いのセンスが合うかどうか、ということで(笑)



なぜ、笑いの要素を入れるかというと、単純に冗談を言うのが好きというのもあります。


ですが、笑うことで、人って健康になるって言われてます。



よく言うでしょ? 「毎日たくさん笑ってたら、病気が良くなった」とかって。



笑うと、脳が刺激されて、筋肉が緩むんですよ。


緩んだ筋肉は、循環が良くなり、身体が健康に。



武道の技でも、真剣にやりすぎるより、「楽しい〜」って笑いながら稽古する方が、うまくいくことが多いです。



世の中、人生を真剣に生きてて、「笑ってる余裕なんかない!」と、怒る方もいるでしょう。


現に、怒られる時があります(その人達をイジってるとかじゃないですよ)。


そんな時こそ、笑った方がうまくいったりするんじゃないかな?


もっと人生、遊びましょ♬



余計なお世話かもしれませんが、僕の"大人"なジョーク(Facebookで、「"大人"コーヒー」というジョークを絶賛連載中です 笑)で、少し世の中が良くなるのに、貢献できたらと思います。



笑いましょう〜〜


"大人"コーヒー投稿をしてくれる人が増えてきました😏☕️✨


写真は、全国100万人の"大人"投稿から、お借りしました(ウソ 笑)

0コメント

  • 1000 / 1000

西宮市・甲子園 40代からの 心と身体を整える 武道教室 筒身塾

2018年1月スタート!! 兵庫県 西宮市 阪神電車 甲子園駅から徒歩2分 トータルエステティックサロン ビューラー大谷内 筒身塾は、話題の"次世代型 健康増進法" 「さとう式リンパケア」の不思議なカラダの使い方 身体操作を使って稽古する武道教室です。 初心者 大歓迎!