鎧なんか、脱いでしまえ!

こんにちは。 今日は実家の猫を「猫かわいがり」した、武道教室 筒身塾(とうしんじゅく) 塾長 大谷晃夫です(笑)




我々は「常識」という名の鎧(ヨロイ)を着こんでいます。


社会のルール・秩序を守るために常識は必要かもしれません。


しかし、「私達は弱い存在」だという思い込みから、いろいろと余計な物を着こんで身動きしにくくなっています。



例えば「筋力」。


我々は、弱いと思ってるから鍛えたりします。


しかし、実は何かを付け足さなくても、あなたは「強い」としたら、どうしますか?




自分がすでに「強い」と知った上で、さらにそれを「確信」するために、「確認作業」をするのが筒身塾の稽古です。




まずは、心の鎧を少しの間だけ脱いで、本当の自分のスゴさを垣間見てみませんか?





ロビンマスクだって、ヨロイを脱いだ方が強いだろ〜〜?😏

0コメント

  • 1000 / 1000

西宮市・甲子園 40代からの 心と身体を整える 武道教室 筒身塾

2018年1月スタート!! 兵庫県 西宮市 阪神電車 甲子園駅から徒歩2分 トータルエステティックサロン ビューラー大谷内 筒身塾は、話題の"次世代型 健康増進法" 「さとう式リンパケア」の不思議なカラダの使い方 身体操作を使って稽古する武道教室です。 初心者 大歓迎!