ハイスクール ファイトクラブ②

こんにちは。 今日は「心理カウンセリングをしない、心理カウンセラー」 心屋仁之助さんがいうところの、「ぱっかーん」をはじめて経験しました(たぶん)。



武道教室 筒身塾(とうしんじゅく) 塾長 大谷晃夫です。



ばっかーんを知らないけど、何だか知りたいという方は、「心屋 ぱっかーん」で検索してみてくださいね。



何に、ぱっかーんしたかは、いずれ書くかもしれないし、書かないかもしれないです(・∀・)ニヤニヤ




さて今日は、「ハイスクール ファイトクラブ」第二夜(笑)



小学校低学年の時、仲の良かったY君に、教えてもらったアニメから、「強さ」に憧れた大谷少年。



でも憧れは、あくまで憧れであって、自分には別世界の話でした。




クラスメートの男の子たちは、柔道や少林寺拳法を習っていました。



僕は、彼らの稽古についていって見学したりはしましたが、自分でやろうとは思いませんでした。



運動は苦手で(あとで思い込みだと気づくのですが)、自分がそれらをできるとは到底思えなかったんですね。



でも夏の学校のプール解放の時は、一人でプールの中で、「オリジナル必殺技」を繰り出してました。


暗いゼ…(・∀・)ニヤニヤ




勉強も、運動も得意じゃなく、なにも特別なモノを持ってない僕は、中学生になりました。



大人しい性格だからなのか? 中学生になると、常にイジメられるほどじゃなかったのですが(いつも、イジメられている子がいたため)、時々イジメの矛先が僕に向かうようになりました。



「ナメられてはいけない。自分を守らなくては!」



そう思った僕は、強くなるために、自分を鍛えはじめました。




つづく





必殺技って言ったら、やっぱコレっしょ!


キン肉バスター!!

0コメント

  • 1000 / 1000

西宮市・甲子園 40代からの 心と身体を整える 武道教室 筒身塾

2018年1月スタート!! 兵庫県 西宮市 阪神電車 甲子園駅から徒歩2分 トータルエステティックサロン ビューラー大谷内 筒身塾は、話題の"次世代型 健康増進法" 「さとう式リンパケア」の不思議なカラダの使い方 身体操作を使って稽古する武道教室です。 初心者 大歓迎!