ハイスクール ファイトクラブ 最終回

こんにちは。平昌オリンピックの時にスキージャンプ競技を観ていて、モビルスーツがカタパルトから発進するのを思い浮かべました。



武道教室 筒身塾(とうしんじゅく) 塾長 大谷晃夫です。



ところで、カタパルトって単語、普段なかなか使わないですよね(笑)




前回からの続き。




ハイスクール ファイトクラブで自信をつけた僕は、「空手を学びたい」と思うようになりました。



その頃は、高校卒業間近。



英語が好きだった僕は、卒業後にアメリカに留学することになりました。




「今まででも、体がひょろっと細くて、ナメられていたのに、ガタイのいいアメリカ人には、もっとナメられるだろう。」



そう思った僕は、留学したら、空手を習おうと決めました。




今まで書いてたブログのお題が「ハイスクール ファイトクラブ」なので、ひとまずここで終わりますね。



我ながら、よくここまで変われたと思います。



「闘う」こと。「強くなる」ことに、「夢中」になったからだと思います。




いろんなコンプレックスを持ってた自分でも、変われるんだという嬉しさ。



技を練習すれば、強くなれるという楽しさ。




筒身塾(とうしんじゅく)で大事にしている、「今、この瞬間。集中して楽しむ」のエッセンスは、ここではじめて感じたのかもしれません。




ちなみに、ファイトクラブと書いてますが、僕が、ファイトクラブをしてた頃は、90年代前半。



ちょうど、ブラッド・ピットが出演していた話題の映画「ファイトクラブ」が上映した頃かと思ってたら、あとで調べたところ、ファイトクラブは、1999年の作品なんですね。




僕は、クラスメートのYが、「ファイトクラブしようぜ!」と言ったと思ってたのですが、記憶が混同しているようです。



ですが、あえて訂正しないでこのタイトルのまま、ブログを置いときますね。




11話にわたり、読んでいただきありがとうございました。



僕の人生のストーリーは、まだまだ続きます。



たぶん(笑)




しばらくブログを放置してたら、「いいね!123件」って、すごくない?!



ありがとうございます。

0コメント

  • 1000 / 1000

西宮市・甲子園 40代からの 心と身体を整える 武道教室 筒身塾

2018年1月スタート!! 兵庫県 西宮市 阪神電車 甲子園駅から徒歩2分 トータルエステティックサロン ビューラー大谷内 筒身塾は、話題の"次世代型 健康増進法" 「さとう式リンパケア」の不思議なカラダの使い方 身体操作を使って稽古する武道教室です。 初心者 大歓迎!