「キメ!」の技術が、相手の身体を整える!



こんにちは。武道教室 筒身塾(とうしんじゅく) 塾長の大谷晃夫です。



最近、ブログの更新頻度が減っておりました。



筒身塾の稽古でベースにしている、「身体操作(しんたいそうさ)」の動画の編集に没頭していたのです。




慣れないスマホアプリで編集していたのですが、今まで使っていた、ウィンドウズパソコンの編集ソフトとはまた一味違って、できることも増えて、うれしいです。




スマホで編集してたら、MacBookが欲しくなってきました。



より多くのことができそうです。



買おうか検討中です(^_^;)




さて。ということで、新しい動画が完成しました。



前回のブログで書いた、「キメ」について説明しています。



よろしければ、ご覧ください(下のサムネイルをクリックすると、ご覧になれます)。


いかがでしたでしょうか。



「キメ」



本当に素晴らしい技術だと、思います。




キメの詳しい角度などは、筒身塾のベースとなっている健康増進法「さとう式リンパケア」の奥義?的な部分だと思うので、あまり細かくは説明できないのです。



詳しく知りたい方には、さとう式リンパケアか、筒身塾で学んでいただくしかないのです。



しかし、キメができたら、武道の稽古をしながら、どんどんお互いの身体を良い状態にしていけるのです。




運動は通常、すればするほど疲労するものですが、キメを使って武道の稽古をすると、どんどん元気になっていく!



最高ですね!




キメを知ったおかげで、筒身塾の稽古が進化しました。



このユニークな稽古を、どんどん広めていきたいと思います。




今日もお読みいただき、ありがとうございました







0コメント

  • 1000 / 1000

西宮市・甲子園 40代からの 心と身体を整える 武道教室 筒身塾

2018年1月スタート!! 兵庫県 西宮市 阪神電車 甲子園駅から徒歩2分 トータルエステティックサロン ビューラー大谷内 筒身塾は、話題の"次世代型 健康増進法" 「さとう式リンパケア」の不思議なカラダの使い方 身体操作を使って稽古する武道教室です。 初心者 大歓迎!