あぐらで座った状態で、両脚で相手を持ち上げる!


こんにちは。武道教室 筒身塾(とうしんじゅく) 塾長の大谷晃夫です。




桜がキレイですね~。



先日、運よくお花見できました。



桜って、すぐ散っちゃうから、お花見ってタイミングが重要ですね。



みなさまも、良いタイミングで桜を見れますように。




今日も、筒身塾がベースとしている、健康増進法「さとう式リンパケア」の身体操作の動画を作成したので、公開します。



【あぐらで座った状態で、両脚で相手を持ち上げる!】


※サムネイルをクリックすると、動画をご覧になれます。



これ、下の人が「従来」の筋力で挙げようと、頑張りすぎると内ももが筋肉痛になります(笑)




「持ち上げられない!」と確認できたら、すぐに身体操作に切り替えましょう。



身体操作で持ち上げる感覚がわからなければ、ムリして行わないでください。



ケガをしないように、注意してくださいね。




※武道教室 筒身塾は身体操作を真似して起きた怪我や事故には、一切の責任を負いませんので、ご了承ください。




今日もお読みいただき、ありがとうございました

0コメント

  • 1000 / 1000

武道教室 筒身塾

武道教室 筒身塾(とうしんじゅく)のホームページへようこそ! 筒身塾は、次世代型 健康増進法「さとう式リンパケア」の身体操作を使って「心と体を整える」のを目的に武道の稽古をしています。