力を使わずに相手を引く!




こんにちは。武道教室 筒身塾(とうしんじゅく) 塾長の大谷晃夫です。




桜がホントに美しいですね。



この時期、桜を愛でることができて、日本人でよかったな~と感じます(^-^)




さて今日も、筒身塾がベースにしている、健康増進法「さとう式リンパケア」の身体操作(しんたいそうさ)の動画を作成したので、公開します。




さとう式リンパケアは、古武術の達人がしているような動きをカンタンな「理論」によって紐解き、再現可能にしています。



武道教室 筒身塾では、その身体操作を使って武道の技を稽古しています。



長年の修行をすっ飛ばして、技をカンタンに身につけちゃいましょう。




今日の動画は



【力を使わずに相手を引く!】



下のサムネイルをクリック(スマホやタブレットの方はタップ)すると、動画をご覧になれます。



さとう式の身体操作は、信じられないようなカンタンなコツで、圧倒的な力を出すことができます。



今回の動画のタイトルで「力を使わずに…」と書いてますが、「従来のわたしたちが使っている筋力の使い方をしない」ということなんですね。



人間が本来もっている力の使い方をするんです。




筒身塾の稽古の目的は、実はこうした「力を出す」といった表面的なことではありません。




こういった身体操作をすることによって、身体を「筒状」に整えていくことなんですね。




身体を筒にする。もしくは、筒だと意識することによって、身体が整い、それにともなって心も整ってきます。



そのために稽古に「集中」し、自己の「成長」を目指していきます。




今日もお読みいただき、ありがとうございました。

0コメント

  • 1000 / 1000

西宮市・甲子園 40代からの 心と身体を整える 武道教室 筒身塾

2018年1月スタート!! 兵庫県 西宮市 阪神電車 甲子園駅から徒歩2分 トータルエステティックサロン ビューラー大谷内 筒身塾は、話題の"次世代型 健康増進法" 「さとう式リンパケア」の不思議なカラダの使い方 身体操作を使って稽古する武道教室です。 初心者 大歓迎!